糸島トライアルステイ2016

DSC01226
今年もやってきました糸島トライアルステイ2016

その名の通り、人気の糸島で3週間の移住体験ができます。
しかも500円で!


とってもすばらしい企画です。
唯一の懸念点は、、、


糸島トライアルステイは倍率が高い

過去2年間で、17組の定員に対して200組以上の応募!
応募締め切りは6月6日です。


糸島移住希望者の方、ぜひがんばって当選してくださ〜い!
詳細、応募は福岡R不動産のページをどうぞ

トライアルステイの加布里ってぶっちゃけどんなところ?

糸島の中心前原より田舎で、自然豊かな志摩や二丈より都会といった場所。 
生活する分には車がなくても困らない場所です。


JR筑肥線も通ってます。
ただし快速は止まらないです。


サイクリングが好きな方は自転車でいろいろ出かけるにはいい場所です。
芥屋方面、二丈方面と行きやすいです。


海水浴場まで歩いていけるところに住みたい!
という方には向いてない場所です。

加布里湾は写真のスポットとしても有名。
夕日が沈む頃には誰かしらカメラを抱えた人がいます。


踵屋敷という人に教えたくないくらい素敵なお店があります。


踵屋敷はについてはこちらの記事に詳しく書いています。
>> [糸島]踵屋敷の料理が丁寧で美味しい、雰囲気も器も素敵なお店