糸島よりこんばんは!

kagalibi(カガリビ)のDropletsがitunes storeで配信リリース

大好きなカガリビの新譜、発売してソッコー買いました!


オシャレなサウンドで、ドライブや海が似合うカガリビ。
新譜はアコースティックサウンドのあったかくて、どこか切なくて胸がキュンとしてしまう。


3曲入りで600円。
1曲ずつも買えるよ!
1曲250円!! 

itunes store限定配信です。



Dropletsレビュー

今までのバンドサウンドのアルバムと違い、アコースティックギター中心のサウンド。
とは言っても、いつものカガリビのようにキレイなコーラスワークもあり、
ギタリストらしいギターアレンジのセンスが今回もいいなぁ〜。


ちょっとしたところなのかもだけど、ほんとかゆいところに手の届くアレンジ。


君の声を聴かせて

アコースティックギターにメロウなエレキギターをのせたサウンド。
「聴かせて聴かせて聴かせて」というメロディーが印象的な曲。

重なるコーラスの和音がキレイ〜。


雨と太陽

軽快なギターのビートと、テンポ感のあるメロディーなのにどこか切ない曲。
アコギ1本なのにまったく薄さを感じない。
ギターのビート感と厚いコーラスがほんわか曲を包み込む。


バッドエンド

胸の奥がきゅ〜っと締めつけるられるような切ない曲。
メロディーもキュンとなるんだけど、歌詞がちょーいいです!


切ない、、、切なすぎます。


恋に一生懸命だった学生のころを想い出しました。
好きな子のことだけが頭を占めていたあの頃。


うん、なつかしいなぁ、、、
そんな気持ちを想い出せてくれてありがとう!カガリビ。


この曲特に好きだなぁ〜
胸が苦しくて苦しくてふさぎ込んでしまうような失恋をしたことある人は必聴です、、、ぼくみたいに、笑



カガリビって?

title_profile
HPより

甘く穏やかな歌声と、メロウ&グルーヴィーなアコースティックサウンドが心地よいシンガーソングライター。

2007年にVO.G.河合雄三のソロユニット『kagalibi』として活動を始め、これまでに2枚のアルバムをリリース。

制作活動の拠点である山梨の土地で、日々触れる自然や人々、ときどき赴く都会の空気などに触発され様々なスタイルの曲を生み出している。

メジャーアーティストやTVCMへの楽曲提供、ギターワークショップなど多岐にわたるフィールドで活躍中。

カガリビ動画

昔のアルバムから、カガリビの親友でもあり、ぼくの親友でもある友人の結婚式で歌われた曲。

「六月の花嫁」


このPVの会場にぼくも居て大泣きしました、笑


こういうファンキーなナンバーもあるよ〜
「Night&Day」

かっこいいね〜!
東京にいるころ、この曲いっしょに演奏したな〜
また一緒に演奏したいな〜、いつか糸島の野外イベントに呼びたいアーティストの1人です。


この2曲が入ってるのは、2ndアルバムの「HELLO HELLO」



ちょっと
ジャジーな雰囲気のある前作もオススメだよ〜



カガリビのラジオ出演情報



そして今週の29日(金)、リアド慈英蘭さんがパーソナリティーのJFN系FMお昼の帯番組『simple style ~オヒルノオト~』(11:30~12:55)に生出演します。

『雨と太陽』のスタジオ生演奏と、アルバムから『君の声をきかせて』をOA予定!

下記の放送局のほか、RadikoやLismo waveなどのラジオアプリでも聴けるようなのでぜひ聴いてみてください。

※僕の出演は12:28~12:45頃。

<放送局>
FM群馬・FM石川・FM岐阜・FM三重・FM山陰・FM岡山・FM徳島・FM高知・FM長崎
 HPより


d0110708_01374386.jpeg












Droplets / kagalibi

track list /
1, 君の声をきかせて
2, 雨と太陽
3, バッドエンド

¥600

iTunes Store 限定配信リリース。