こんばんは本橋です。


視点をちょっとズラすだけ




意外と、夢はつかめるところにあるのかもしれません。





1、田舎暮らしは、フリーランスの人じゃないとできない?




さすがに千葉の海沿いから都内への通勤は、心が折れる通勤時間です。


糸島移住なら、福岡市内も30分〜60分以内。
現実的です。
DSC09053



場所を変えるだけで
会社員のままでも、田舎暮らしはできるんです。



福岡はコールセンター激戦区



つまり、時給の高いコールセンターの仕事がたくさん
生活費は安い、糸島田舎暮らし。
アルバイトの収入だけでも、糸島に移住して生きていけます。



2、収入を増やして、もっと自由にお金を使えるようなりたい



田舎に移住にしたら、支出が減ります。
同じ収入でも、使えるお金が増えますよ〜。
DSC09219



3、将来、○○の仕事をしていきたい



今すぐ動く!


たぶんまじめな人ほど、あれができてから、とか順序だてたりすると思うんです。


とりあえずやってみた方が、いろいろ開けることも多いです。
見えることも多いです。


やってみないと見えないんです。



そんなに好きだったら、まずやっちゃった方が経験になります。


合わなかった止めればいい。
方向性が違うだけなら修正すればいい。




しっかり準備して、やっぱり、、、、


ってなったらそれこそ時間がもったいない、、、 


4、幸せも手の届くところにあるかもしれない


あれもない、これもない、
あれも必要、これも必要


と思ってた20代。


きれいな自然があって
おいしい食べ物があって
素敵な人たちがいる

DSC00495





あれもできない、これもできない
あれも足りない、これも足りない


だからもっと自分を磨かないと


と思ってた20代。


これだったらできる、これなら人に喜んでもらえる
ここならすごい得意、ここなら負けない



あっ、このままでいいんだ。




幸せは手の届くところにある
必要なモノは外ではなくて内にある
DSC00480



DSC00470



そう思えるようになった
糸島の暮らし



自分以外の人にも、力になることが出来ればもっと幸せだな


そう思うようになった
今日このごろ 


日曜日に、ちょっと視点をズラしていろいろ考えてみてはいかがでしょうか^^