〈旧〉愛しの糸島ライフ・新ブログは最新記事からリンクしてます

東京から福岡県の糸島半島に移住しました。 便利な田舎暮らしをしてます。 福岡市へのアクセス約30分。 サラリーマンのままでも、田舎暮らしができる場所。 きれいな海と山に囲まれ、新鮮な食材がたくさん。 移住者も多く、おもしろい人が集まってるよ!

田舎暮らし成功の7つのステップ

無料メルマガ
https://24auto.biz/oliveoilboy/touroku/entryform2.htm

カテゴリ: 糸島の直売所

糸島よりおはようございます、本橋へいすけです。


お店の前を通るたんびに気になってた加布里のキムチやさん。 
今日は買ってきました。


白菜キムチ
カクテキ
イカキムチ
キムチ餃子


お店のメニューのほとんど買ってみました!


キムチの味は、やや酸味があるタイプ。
辛さもけっこうあります。



買った中で1番のヒットは、イカキムチ!!
DSC01618


ビールが止まらないです!!


ここのキムチはけっこう辛いです。
中に入っているイカの甘みがハンパないです。


キムチの辛さ、イカの甘みのハーモニーが、ビール大先生のペースを加速させていく、、、



キムチ餃子もおいしかったのでオススメ!
DSC01615

中に、春雨も入ってました〜。
 

メニューはこんな感じです。
2016-03-17-18-16-27

場所は、202号線沿い。
加布里のセブンイレブンのすぐ近くです。


この看板が目印
2016-03-17-18-16-11

お店の名前がそういえばわかりません、笑
書いてなかったので、、、


聞けばよかった〜 

こんばんは!
本橋平祐です。


ちょっと前から、糸島は菜の花がとってもキレイ〜!
DSC01397


雨上がりのいい天気〜。


二丈の大入と福吉のちょうど間にある、福ふくの里


菜の花を見るだけでも、楽しいけど、、、
DSC01421


菜の花が摘み放題、1袋100円!!



キレイな黄色いお花には、目もくれず、、、


今晩のおかずを、めっちゃ必死に収穫。
DSC01426


お子さんがいるご家庭は、週末にみんなで来ると盛り上がること間違いなし〜。
ぼくもだいぶ、盛り上がっちゃいました〜。


いや〜、楽しかった〜。
DSC01404


やさいは買う時代から、採る時代ですね。 



ぜひ、週末は福ふくの里へ! 
DSC01401
 
 

↑このページのトップヘ