こんばんは。
 
 

恥ずかしい気持ちもあり公開するか迷ったけど、


ん〜〜、えいや〜っ!ぽちっ!
今の気持ち!
 
 


本を出版したい

 
 

これは20代から思っていました。


なにを書いてという、明確なことはきまってないけど、
いつかは出してみたい。

 

そんなふわっとした気持ちでした。

 

その根底にあるのは、自分のため。


だからなんだろ〜な、
ごく1部の人にしか言ったことはなかったと思う。



今なんで、この記事を公開するのか、、、

 

自分のためだけでなく、人のためになにかをするには


自分の影響力が小さ

すぎるんですね。




ふがいないくらい

に。




 

例えば、応援したい人とか、応援したいこと、みんなに知ってもらい人がいるとします。



ぼくの影響力って

 

・facebook友だち 1000人

・運営している「糸島が好き!」ページ 1458人

・ブログの月間ページビュー、1万くらい

・メルマガは100人弱

・ツイッターフォロワー344人



くらいなんですよ。



1つの紹介記事に対して1000人が見てくれたとします。


飲食店などで行きやすいもので、1%の人がいって10人。
もうちょっとハードルが高いと、たぶん1人とか数人くらいだと思います。



なので、あんまり力になれないんですね。



これが、1つの記事に対して1万人がみるくらいの影響力がつけば


飲食店だったら100人、
ハードル高いものでも、10人の人を繋げられます。



今の自分でやっててすごく楽しくて
なおかつ人の役に立てて
影響力がつきそう



というのが現時点で、書くこと、出版という形なのかなという結論です。
もちろん、ライティング力はまだまだなんですが。



どんな形とかまだ具体的ではないですけど、
まず書くことで、みなさんに楽しんだり、ためになったりする
ことを続けていこうと思います。



やりながらいろいろ気持ちの変化はあるかもしれませんが、
いまのところまずは1つ目標に向かって進んでみま〜す!



応援していただけるとうれしいです^^