〈旧〉愛しの糸島ライフ・新ブログは最新記事からリンクしてます

東京から福岡県の糸島半島に移住しました。 便利な田舎暮らしをしてます。 福岡市へのアクセス約30分。 サラリーマンのままでも、田舎暮らしができる場所。 きれいな海と山に囲まれ、新鮮な食材がたくさん。 移住者も多く、おもしろい人が集まってるよ!

田舎暮らし成功の7つのステップ

無料メルマガ
https://24auto.biz/oliveoilboy/touroku/entryform2.htm

カテゴリ: 移住後に見えること

糸島よりこんばんは!へいすけです。

田舎暮らしの誤解

田舎暮らしをしていると、ちょ〜健康的な食事を毎日していると思われます。


実際、新鮮な野菜、魚、お肉、卵た手に入り、食べることが多いです。
調味料も、塩、醤油、オリーブオイルとかなりこだわりもあります。

田舎暮らしだってジャンキーなもの食べたい

ぼくだってたまには、ジャンキーな食べ物食べたいですよ〜 

ポテトチップスのりしお味や、


カップヌードル
だったり。


実際食べたあとに、胃がもたれて後悔することもありますが、、、笑

カップヌードルリッチ

今日は、コンビニでこんなもの見つけてしまったんです。
image
 
カップヌードルリッチ。
贅沢とろみフカヒレスープ味
コーラゲン1000mgと書いてあって、都心で働くOLのランチタイムの心に響きそうなコピー。


う〜ん、34歳男子のハートをつかんでしまった、、、


もちろんぼくも大人なんで、フカヒレが入ってるとは思いませんよ〜。


どんな風に味を再現するのかな〜って思って買ってみました。
こういうのって、買うと外れのことが多いです。


ただこれは、なかなかよかったですよ〜。
 

とろみがあって、ラーメンと麻婆豆腐を組み合わせた、マーボー麺の食べ心地に似ています。


カップヌードルリッチは、スッポン味もあります。
今度食べてみようかな〜。


でもスッポンはなんかこわいな〜笑
食べたことある人いたら教えてください。


いつからだろう、、、


菜の花畑が、キレイな風景から、美味しそうな景色に変わったのは、、、


ゆっくりと眺める景色から、夢中で収穫する体験へと変わったのは、、、
DSC01427

菜の花畑を見ると、食べごろのはどれかな〜と思ってしまう。
DSC01437


車で道路を走らせていても、あちらこちらにキレイに咲く菜の花。


「あっ、おかずがいっぱいある、、、」

と思ってしまう。


そんな糸島移住生活です。


新鮮な食材がたくさんの糸島。
移住者はみんな、食にどんよくになっていってます、、、 





 

糸島よりこんばんは、本橋へいすけです。


安くて、おいしい食材が豊富な糸島。


近所の友だちと、食材を持ち寄りでごはんを食べると豪華〜!

DSC01706


糸島こんにゃくの天ぷら
DSC01700


さといもの皮の天ぷら。
DSC01698

初めて食べたぁ〜!
皮が食べれるなんて、、、地球にやさしい。
ビール飲みたくなるなぁ〜、、、



ANAのファーストクラスにも使われているという佐賀のトマトと、糸島のアスパラのサラダ。
DSC01696



DSC01701

あっ、ワインじゃないですよ〜、オリーブオイルです。
オリーブオイルソムリエでもあるぼくのセレクト。


これをトマトのサラダに、糸島ナチュラルチーズを入れて、食べるとうますぎるぅ〜!


つわぶき、よもぎ、カラスノエンドウの天ぷら。
歩いてるとそこらへんに生えてます、笑
DSC01694
散歩をすれば、晩ごはんのおかずが一品増える糸島。
体にも、サイフにもやさしい糸島。

つわぶきとは、ジブリのトトロがさしてる傘と同じだそう。




カレー
DSC01707


いや〜、美味しかった〜!!
外食よりいいですね〜 。


近所のお友だちが作ってくれました。
わたくしは、料理中のBGM担当でギターを奏でてるだけで、ごはんができてた〜! 

糸島からこんばんは!本橋へいすけです。


糸島に移住して感じる田舎と都会の友だちづきあいの違い



気楽に会える
移動ストレスがない







1、東京に住んでたころ、仲のいい友だちと会うには


1、駅まで出る
2、電車に乗る、しかも人が多い
3、どこかの駅で待ち合わせ、何人かで集まるなら新宿などのターミナル駅になる、人が多い、
4、帰りも電車が混む、人身事故がよくある


という感じ。


むかしは当たり前だったんだけどなぁ〜。



2、糸島で友だちに会うには



1、車で友だちんちまで行く、または来る、だいたい5分〜10分
2、もちろん人ごみもない、道も空いてる、行く道は海が見える道路



移動ストレスもないし、気軽に会えるんです。
飲んだら泊まって、朝帰ったりします。
朝起きても、5分で家ですから〜。


すぐ会いに行けるアイドル、AKB48というグループがいますけど、糸島だと
すぐ会いに行けるトモダチ、IKB48ですね。


ただいまメンバー募集中です、、、笑




 

糸島よりこんばんは、本橋へいすけです。


糸島移住してよかったこと。
おいしい食材が、安く買える。



みてくださいこれ!

 DSC01376
キャベツ2玉で100円ですよ〜。




しかも、あま〜〜い!


もう都会には戻れません。


スーパーで野菜を買う気にもなりません。


糸島にもスーパーあります。
ぼくはスーパーで野菜は買いません。


スーパーの野菜って、高いし、味がないし、、、



野菜は直売所で買っています。


安くて、おいしい〜。


食費、1週間1000円で暮らしていけるな〜。 

↑このページのトップヘ