〈旧〉愛しの糸島ライフ・新ブログは最新記事からリンクしてます

東京から福岡県の糸島半島に移住しました。 便利な田舎暮らしをしてます。 福岡市へのアクセス約30分。 サラリーマンのままでも、田舎暮らしができる場所。 きれいな海と山に囲まれ、新鮮な食材がたくさん。 移住者も多く、おもしろい人が集まってるよ!

田舎暮らし成功の7つのステップ

無料メルマガ
https://24auto.biz/oliveoilboy/touroku/entryform2.htm

カテゴリ: 温泉

糸島にはいくつか湯どころがあります。


有名どころで言えば


まむしの湯
伊都の湯どころ
二丈温泉きららの湯


きららの湯は、唯一の温泉。
o0279042012633831180

うちから徒歩3分。


やはり湯上がり後の


疲れの取れ具合
ぽかぽか持続力



が他とは違います。


効能の記事が館内に貼ってありました。
o0420027912633831178

世界の権威も認めたらしい、、、
o0420027912633831177



サウナは、普通のサウナとミストサウナがあり、男女日替わりになります。


入浴料は500円。
家族風呂はプラス2000円で1時間。


 僕はここに行く時は疲れと気分によって3つの使い方をしています(^O^)


その1 ちょっとお疲れモード



まずはジャグジー、露天風呂、サウナ、熱めの湯船のコース




その2 けっこうお疲れモード



その1プラス館内にある黒酢飲みます!
o0279042012633831179

すっぱぁ~い(>_<)



その3 今日は飲みたいぜぃ!でもごはん作りたく

ないぜぃ!!




温泉に入った後は館内でごはん♪
o0420027912633831258

魚がまだ生きているぅ~!!
新鮮です!! 


同じ場所でも、気分によって使い方を変えると、なんだかワクワク〜^^ 
同じ人と会うのでも、オシャレをしてたり、髪型を変えてると、ドキっとしてしまう感覚に似てますね〜。 

糸島からこんばんは〜、へーすけです。


糸島から60分圏内の温泉シリーズ  vol.2  古湯温泉


糸島のまむしの湯をこえてまっすぐ進みます。
糸島から30分圏内のななやま温泉を越えて、さらに30分弱、、、


糸島の二丈から1時間弱でつきます。
前回紹介の、熊の川温泉の手前にあります。


本日行ったのは、


高台にある杉乃家さん



露天風呂の景色が最高です!






立ち寄り湯で行きました。
家族風呂を2人で2900円。


お部屋もついてるのがいい〜〜!



ふつう家族風呂って、脱衣所とお風呂のみだし、これはかなりいいです!
お風呂上がって畳で寝ころがったり、また入ったり。


お得ですねぇ〜



ということですっかり堪能してきました。
泉質もいいですね〜。


水のしずくってアート!
と思って撮った写真。
DSC01534
 
もう1枚

DSC01533
 
古湯温泉良かったので、他の施設も行きたいな〜! 

こんばんは!
本橋へいすけです。


鏡山温泉

糸島のお隣の唐津市にある鏡山温泉。
糸島の西のはじっこから車で20分圏内です。

DSC01362
福岡市内、糸島市からだと、西九州自動車を進んで唐津市内に入ります。
大通り沿い、街中にある温泉の鏡山温泉。


鏡山温泉の泉質

お湯の感触としては透明で、ややトロトロ。

日本三大美人の湯、佐賀の嬉野温泉のお湯に近い印象。
 


こんなのれんもかかっています。
DSC01359
 

鏡山温泉の施設内は雰囲気がある

施設の中の印象は、いい意味でやや暗いです(笑)

DSC01363
 ジブリ映画に出てきそうな感じで、風情があります。DSC01364
これを風情があるととるか
ちょっと怖いな〜

って取るかは人それぞれ、笑。


貸し切り湯はこんな感じ。
セクシーショットです、、、

DSC01370

鏡山温泉営業時間

午前10時〜午後22時(最終受付21:30)

鏡山温泉料金

大人600円 小人300円 17時以降 大人500円 小人250円

鏡山温泉定休日

毎月第3木曜日(祝日の場合は営業)

鏡山温泉アクセス

こんばんは、本橋へいすけ。


糸島から60分圏内の温泉シリーズ  vol.1  熊の川温泉


糸島市内には、温泉、入浴施設がたくさんあります。


二丈温泉きららの湯 
伊都の湯どころ
まむしの湯



などなど。


中には、糸島の湯どころは、もう飽きたし、違うところにも行ってみたい!
という方もいると思います。


糸島を出ると

30分圏内に行ける温泉
1時間圏内で行ける温泉
1時間半圏内で行ける温泉
2時間圏内で行ける温泉


とあります。


今回は60分圏内で行ける温泉シリーズの第1弾!


佐賀県佐賀市の富士町、熊の川温泉


ちどりの湯に行ってきました。


DSC01201
糸島市の西側は、佐賀県とも隣り合わせ。
ぼくの住む二丈地区は、西側なので、佐賀まですぐです。


糸島自体も、湯どころはたくさんあります。
それはそれで、気持ちいいです。
お湯の質を求めるときは、佐賀まで行くほうがいいです。


行く道中の山あいの景色や、空気、集落が、とっても癒されます。
糸島とは、また違った雰囲気です。


佐賀の温泉も、七山温泉、古湯温泉、熊の川温泉が、25分から50分くらいで行けます。


 七山温泉は、1番近い距離にあって、夕方17時過ぎると、400円で入れます。
お湯がとろとろして気もちいいです。
こういうお湯は糸島にはないです。


古湯温泉は、湯治にも使われるくらいで、泉質が良いそうです。
まだ、行ったことはないので、次回行ってみようと思います。


熊の川温泉も、お湯がとろとろ系でした。
温度はぬるめなのです。



ゆっくり浸かりたい人、すぐのぼせてしまう人にオススメ!


熱いお湯が好きな人には物足りないです。


DSC01207


ちなみに、日本3大美人の湯・嬉野温泉や、人によってはこちらの方が好きといわれる武雄温泉も、1時間半の距離。 


東に行けば、別府温泉、黒川温泉、湯布院も、2時間くらい。
温泉好きな方にとって、糸島移住、福岡移住、九州移住は、天国ですね! 

↑このページのトップヘ