〈旧〉愛しの糸島ライフ・新ブログは最新記事からリンクしてます

東京から福岡県の糸島半島に移住しました。 便利な田舎暮らしをしてます。 福岡市へのアクセス約30分。 サラリーマンのままでも、田舎暮らしができる場所。 きれいな海と山に囲まれ、新鮮な食材がたくさん。 移住者も多く、おもしろい人が集まってるよ!

田舎暮らし成功の7つのステップ

無料メルマガ
https://24auto.biz/oliveoilboy/touroku/entryform2.htm

カテゴリ: レストラン・カフェ・飲食店

こんばんは〜、本橋へいすけです。


久々に行ってきました。


喫茶と手仕事の店・針線智音さん
2016-03-07-12-53-56



やさしい味です。 

おかずが8種類もあって500円!!

しかも税込み!


1つ1つていねいに気持ちをこめて作ってんだろうな〜と伝わってくる味。
 

みそ汁もついてます!
これもやさしい味〜^^
2016-03-07-11-59-14


しかもデザート付!


さらに食後のドリンク付!
2016-03-07-12-21-29

 いや〜お得すぎるでしょ〜〜〜!!


月火水限定なのでご注意を〜。

このすんばらしい〜〜、ランチが4月までとのこと。


5月からは喫茶営業と、手仕事のみになるそうです。

コチラのお店のブログもおもしろいですよ〜^^

 

こんばんは、
糸島LOVEの、へーすけです^^


糸島でグラタンパンがおいしいと言えば、
二丈・深江の丘の上、カフェNordさん。
o0420027912929769258



店内はこんな感じで~す。

o0420027912929769257


焼きカレーが評判です。
DSC00947




ぼくのオススメはグラタンパン。
o0420027912929769256


パンの中にグラタンパンが入っています。


おいしかったです~♪
なにがおいしかって~


グラタンパンに入っているウィンナーが、絶品です


あまりに、おいしかったので、お店の人に聞いてみました。
イノシシのお肉の、ウィンナーとのこと。



めずらしいので、気になった方はぜひ~^^



お店の外は、気持ちいい~

o0420027912929771920


店主が車、バイク好きで、雑誌とかにも載っています。
o0420027912929771738

店内のお客さんも、その筋らしき人がいました、、、



海も見えて、眺めもいいですよ~

o0420027912929774817






こんばんは、本橋へいすけです。

パン工房つばさ

前々から気になっていた糸島は岐志にあるパン屋さん。
糸島の人気の観光スポットまたいちの塩のすぐ近くです。DSC01446
パン工房つばさとの出会いは、糸島の音楽スタジオグリーンコードさんでの
イベントにパンを出していて知りました。そのときはコーヒーメロンパンを食べたのかな〜。

パン工房つばさはやさしい味

ここのパンは、美味しいのはもちろんですが、どれもとってもやさしい味がするんです。
作っているつばさくんの人がらがにじみ出たパンです。

音楽もパンも創りだすものに人がらが出ますね。
音楽は上手くてもなにも感じない人もいれば、
技術的には下手なのに、とっても心に伝わる音楽をしている人もいる

パン工房つばさのパンは美味しいのに加えて、食べたあとになんだかほっこりした気持ちになる。
そんなパン屋さんです。


パン工房つばさ夕方は売り切れちゃうかもよ!

この日夕方に行ったので、パンはほとんど売り切れ状態〜。
DSC01444

 DSC01445
ということで、お出かけスポットに行きがけに買って、海辺のんびり食べるのがオススメ〜。
次の日の朝ごはんにするのもいいですよ〜。


ぼくらはパンを4つくらい買って、近くの漁港を散歩しながら食べ歩き〜。
岐志のカキ小屋の目の前です。

こんばんは〜、本橋です。


今夜は久々にビリヤニを食べました。



ビリヤニとは、簡単に言うと、インドのスパイスの効いたチャーハン



あんまり食べれるところはないです。
いや〜、糸島にあったんですよぉ〜。



加布里にあるインド料理のサフラン



何度も行ったことあるのに、、、


カレーの店だと思っていつもカレーを頼んでました。
なにげにメニューをぱらぱらめくってると、ビリヤニの文字が、、、


思えば、ぼくとビリヤニの出会いは、昨年でした。
東京にライブをしに行ったとき。


東京2日目の昼のライブ。


会場の名前は、「ビリヤニハウス」。


その名のとおりビリヤニを、研究に研究を重ねた料理人が作るビリヤニ
その味がうますぎて、ずっと忘れられない、、、


ということで、頼んでみました。
本日は、フィッシュビリヤニ
2016-02-21-21-09-25

 けっこうスパイス効いてますよ〜。
他にも、チキンビリヤニマトンビリヤニなどなどあります。



まだ食べたことない方は、食べてみてねっ!


カレーもおいしいよ〜
2016-02-21-21-06-53
 
プチ情報

糸島のシンガーソングライターの松本だいすけさんは、「ビリヤニ」という曲を作っています。


福岡では未発表ですが、けっこういい曲なんですよぉ〜、、、 

こんにちは!


今日は、久々の青空。


こんな日にオススメなのは、ビストロ&カフェ・タイムさん。
目の前が海!という最高のロケーション^^

o0420028013438629522
最初にスープと

o0420028013438629520
キッシュ

o0420028013438629521

僕はお魚ランチ

o0420028013438629519
お友達はお野菜ランチ

o0420028013438630303


食後のコーヒーも美味しいですよ〜。


この日は、朝から何も食べていなかったので、食材1つ1つがカラダに染み渡ります。
ロケーションだけでなく、味も美味しくて良かったです^^


そんなTIMEさんで新たな取り組み、始まりました。
12688050_1679800388956660_8244265137778939377_n

大口海岸でbeach cleanしてくれた方には回収したゴミと引き換えにドリンクを差し上げます!
TIMEスタッフにbeach clean行くと伝えてもらえれば糸島市指定の散乱ゴミ袋をお渡し致します。
もちろんTIMEで食事しなくてもOK!
beach cleanしてくれるだけでOK!
TIMEで食事→海岸散歩しながらbeachclean→帰りの車でコーヒー♪
なんていかがでしょうか(^^)
いつまでも美しい自然の為に。

ご協力宜しくお願い致します。


素敵な取り組み〜!! 
TIMEさんのfacebookページ

↑このページのトップヘ