〈旧〉愛しの糸島ライフ・新ブログは最新記事からリンクしてます

東京から福岡県の糸島半島に移住しました。 便利な田舎暮らしをしてます。 福岡市へのアクセス約30分。 サラリーマンのままでも、田舎暮らしができる場所。 きれいな海と山に囲まれ、新鮮な食材がたくさん。 移住者も多く、おもしろい人が集まってるよ!

田舎暮らし成功の7つのステップ

無料メルマガ
https://24auto.biz/oliveoilboy/touroku/entryform2.htm

カテゴリ: お知らせ

ブログ移転しました。

>>今後の更新はこちらから 

過去記事も随時移行していきます。 

糸島よりこんばんは!へいすけです。


ラグタイムギタリストとして著名な浜田隆史さんの全国ツアー。
福岡は平尾のエノトンであり、ぼくも出演します。
 

さらにぼくも大好きなガットギター弾きのKAWAKAMIさんも出演という、豪華なギタリストナイト。
12718091_1105466909474886_2843992042619687978_n
 
 

今回はKAWAKAMIさんとインストも初共演します♫

今週日曜の夜19時30分からなので、
空いている方はぜひ〜!

 

日時:4/24(Sun) 19:00 open 19:30 start
場所:ENOTN Works Studio & Cafe
料金:2000yen+drink order


チャージ制なので予約は特にいらないですが、事前に教えていただけるとうれしいです。

facebookイベントページはコチラ
 


ぼくのメールは
heisuke.m335あっとまーくgmail.com


『浜田隆史』

独自に編み出したオタルナイ・チューニング(EbAbCFCEb)を駆使するアコースティック・ギタリスト。
主にクラシック・ラグタイムを基調にした、明るくリズミカルな曲を演奏します。

自主制作CDを多数発表している他、1999年に「TAB Guitar School」から『クライマックス・ラグ』のCDと楽譜集を発表、ラグタイム・ギターの第一人者として評価されました。

多数のオリジナル曲の他、スコット・ジョプリンなどのピアノ・ラグをギターにアレンジしたものが十八番です。
 

1996年秋から、小樽運河でストリート演奏を開始。
現在も春から秋にかけての主要な音楽活動となっています。

2001年夏には、モリダイラ楽器のデモンストレイターとしてアメリカのNAMMショー(楽器フェア)で演奏した他、年に二回の本州ツアーなど、ライブにも定評があります。
 

ブログデザイン変更しました。


スマホ版の人気記事、読みたい記事がみつけやすくなりました。


糸島移住ライフ・田舎8割、都会2割ですが、
スマホからブログを読んでいる方が77%なので、改善しました。


このブログも


・移住したい方向けの記事

・糸島のオススメスポット、お店の紹介

・九州のオススメスポット、お店、温泉

・音楽(ギター、ボイスヒーリングのこと、動画、オススメCD)

・自己啓発(自然体で生きる)

・ ビジネス(仕事術、マーケティング等)

・SNS(ブログ、facebook、Twitter)

・読書メモ

・料理

・スローライフな日常



多ジャンルな内容となっております。


読者さんが、自分が読みたい記事を見つけやすいように変更しました。


まずは、ホーム画面。
facebookからの来た方は、タイトルをクリックするとホーム画面に移ります


最初に、当月の人気記事が5位まで見れるようになりました。

2016-03-29-09-31-04


 
その下はカテゴリー欄です。
image


カテゴリーの、「もっと見る」 を押す
image


移住ネタ、音楽記事、自己啓発と続きます。


 2016-03-29-09-43-39

グルメ情報があり
 2016-03-29-09-43-50

ビジネス、読書、料理もあり

2016-03-29-09-44-02


右側に 下▽の印があるところは、さらに細分化してカテゴライズしています。

最後に、検索もできるようになっています。


あなたの「今」読みたい記事を探してくださいね^^ 

糸島より、こんばんは本橋へいすけです。


2回目にして予約殺到の、物々交換・無料ギターレッスン。 
a0002_004902



次回は、4月14日(木)となりました。


予約枠は

12時〜13時
13時〜14時
14時〜15時

 
です。

ワンレッスン、カウンセリング10分、レッスン40分です。

ぼくのレッスンは必ず、生徒さんのカウンセリングがあるのが特徴です。


当日のレッスンの上達スピード、楽しさ、満足感は、
このカウンセリングが1番大事なんです。



さて、この予約ですが、今回は


3月29日(火)の夜19時から旅人カレーで行われるライブで、
先行予約を開始します。




今回は、東京から秋野紗良さんが糸島にライブをしに来てくれます。
12721720_1686490544922712_1301322933_n

前日も四国でライブだそう。



ぼくも共演したことあるんですが、ほんと素敵な歌声なんで、みんなに聴いてほしいんです。
糸島に来ることなんてめったにないですから。


音楽をされてる方なら見て損はないですよ〜。


しかもチャージフリーの投げ銭制なんで、お得です。


予約枠が余れば、翌日以降に再度ブログで告知をさせていただき
先着順の受付とさせていだきます。


あっ、ぼくも演奏するので、本橋へいすけの歌やギターを聴きたい
という方も来てくださいね^^

アーシャ

 

糸島より、こんばんは!


 3.29(火)19時から、糸島の旅人カレーでライブします!


この日はなんと、
東京から秋野紗良さんがやって来る!


さらちゃんとは、糸島に移住後、ぼくが東京でライブをしたときに知り合いました。


その圧倒的な歌唱力と言ったら、、、、スゴイ!!
しかもとっても透明感のある声。



東京に行ったときに聞いたアカペラ、ノックアウトされました!


さらちゃんとわたくし、本橋へいすけとのツーマンライブ。

12814479_977119995702212_3501917475916907013_n


しかも投げ銭だからチャージかかりません。



ライブを見て、いいな!と思ったらそのお気持ちを、投げ銭箱に入れてください。


今回は、せっかくなので2人のコラボもします。


1曲は、糸島の「糸」とご縁にかけて、中島みゆきさんの「糸」をカバーします。


他は今相談中。
当日楽しみに来てくださいね!! 


旅人カレーの地図はこちら 

↑このページのトップヘ