こんばんは!

大晦日、元旦は神戸の実家へ。
大晦日は、神戸の夜景を見ながら、中華料理。

S__9158663



神戸も、博多同様に、街がコンパクトでいいですね。
博多よりも、だいぶオシャレ感ある街です。


今年は、年始にやりたいことがあるので、愛しの糸島に戻ってきました。
あぁ~、やっぱり落ちつくぅ~。


生まれ育った場所でもないですが、糸島に戻って電車を下りただけで、なんとも言えない心と体が、全身で喜んでいるのが、わかります。


20代中盤から毎年、年始にその年の目標を書きます。
仕事、趣味、プライベート、自己啓発などジャンル別に。


多くの本に書いてあるように、やはり紙に書くと実現しやすいです。
10個ちょっと書くのですが嬉しいことに、だいたい6割から8割は叶います。


20代の頃に、糸島は老後に住むと書いてましたが、だいぶ早く叶ってしまいました(笑)


そして去年からいつものとは別に、100個目標を書くことにしました。
大晦日に答え合わせをしたところ、39個も叶ってました!

21495_939755626105316_1636079468289274114_n


61個は叶ってませんけど(笑)
今まで叶った数が10個前後だったので、叶った数的には大躍進の年でした!


これはぜひオススメなので、ぜひお正月にでも、書いてみてくださいね!


このブログの読者さんは、


・田舎暮らしをしてみたい
・田舎へ移住したい
・福岡に移住したい
・糸島へ移住したい
・糸島で自然に寄り添って田舎暮らしをしたい
・1度しかない人生自分らしく生きていたい
・ストレスがたまる毎日にサヨナラしたい
・満員電車に揺られたくない
・放射能の危険から逃げたい


などの想いがある方が多いと思います。
100個の目標は、小さなことでもいいので、ぜひ書いてみてくださいね!


僕も、100個の中には目標っぽいのもあれば、ただ単に


・愛媛に旅行に行く
・しちりんを買ってバーベキューする


とか、小さなことも多いですよ(笑)


実現をさらに現実にするためには、書くことに加えて以下のことも大事です。
下に行くほど実現度は高くなります。


1.人に宣言する
2.一緒に目標向かう仲間を見つける
3.目標を手助けしてくれる人に会う


特に田舎暮らしは、現地のコネがない方に取っては、移住前に2、3があるのが理想です。


新年1月16日は、そんな手助けができればと思い、イベントを開催します。
やる気がみなぎる新年のうちに、いいスタートを一緒に切りましょう!!


イベント内容は、セラピストの城戸さんが作成してくれた文章を転記致します。
↓↓↓

『心が本当に喜ぶ生き方~自分らしく望む人生を送るために~』

【自分が本当に望んでいる生き方】を実現するために、大きな一歩を踏み出す年始イベントを開催します!


このイベントでは

オーラソーマ®というカラーセラピーのセッションを通して、自分の才能や使命と向き合い、夢の現実化を加速するためのワークショップ


更に、東京から糸島への移住を叶えて、まさに自分らしい
生き方を実現させている本橋へいすけさんと一緒に、トーク形式で「心が本当に喜ぶ生き方」についてお話しします


シンガーソングライターでもある、へいすけさんの生演奏
も★


自分らしいワクワクの生き方を実現させたい人も
糸島への移住を考えている人も
是非遊びにいらしてください!


晴れていれば満天の星空も堪能できるはず。。



★ こんな方におすすめです! ★
◎2016年こそ叶えたい夢がある
◎目標や方向性をもっとクリアにしたい
◎「自分らしい生き方」を探している
◎糸島への移住・起業を考えている
◎オーラソーマ(カラーセラピー)を受けてみたい
◎音楽でリラックス&リフレッシュしたい


【日時】2016年1月16日(土) 16:30 OPEN / 17:00 START
【場所】ウッチーノ食堂(福岡県糸島市二丈深江568)
※JR筑肥線 筑前深江駅から徒歩5分
【参加費】12,000円 (ディナー&ワンドリンク付き!)


【イベント内容】
★オーラソーマ公開セッション 
 ⇒自分の個性や才能、想いを実現させるために重要な潜在意識を知ることができます
★2016年 夢を具現化するマインドマップづくり
 ⇒心が本当に望んでいることを細かく視覚化して、具体的に夢を叶えるコツを掴めます
★心に癒しを届ける 弾き語りライブ 
★自分の夢を現実化するためには?トーク&質疑応答


【主催】

城戸 亜輝子
セラピスト/ヒーリングサロン【Kwan-Yin クワンイン】主宰
1981年 福岡生まれ
多忙な営業職時代に様々なセラピーやヒーリングに出会い、セラピストを目指すことを決意。福岡市内のリラクゼーションサロンに約5年間勤務後、独立。カラーセラピーであるオーラソーマ®やアロマトリートメントを通して、クライアントが本来の輝きを取り戻すサポートをする。



本橋 へいすけ
ギタリスト&シンガーソングライター
1982年 東京生まれ、
東京都内を中心にギタリストとしてオリジナルバンドの他、様々なシンガーのサポートを行ってきた。ソウルフルな上モノ系プレイを得意とする。2013年6月に糸島に移住。自然豊かな糸島で感じたこと、人の温かさ、心の変化を、「癒し」の音にして、歌い始める。