糸島よりこんばんは、本橋へいすけです。


安くて、おいしい食材が豊富な糸島。


近所の友だちと、食材を持ち寄りでごはんを食べると豪華〜!

DSC01706


糸島こんにゃくの天ぷら
DSC01700


さといもの皮の天ぷら。
DSC01698

初めて食べたぁ〜!
皮が食べれるなんて、、、地球にやさしい。
ビール飲みたくなるなぁ〜、、、



ANAのファーストクラスにも使われているという佐賀のトマトと、糸島のアスパラのサラダ。
DSC01696



DSC01701

あっ、ワインじゃないですよ〜、オリーブオイルです。
オリーブオイルソムリエでもあるぼくのセレクト。


これをトマトのサラダに、糸島ナチュラルチーズを入れて、食べるとうますぎるぅ〜!


つわぶき、よもぎ、カラスノエンドウの天ぷら。
歩いてるとそこらへんに生えてます、笑
DSC01694
散歩をすれば、晩ごはんのおかずが一品増える糸島。
体にも、サイフにもやさしい糸島。

つわぶきとは、ジブリのトトロがさしてる傘と同じだそう。




カレー
DSC01707


いや〜、美味しかった〜!!
外食よりいいですね〜 。


近所のお友だちが作ってくれました。
わたくしは、料理中のBGM担当でギターを奏でてるだけで、ごはんができてた〜!