糸島よりこんにちは、本橋へいすけです。



腰痛の人は、軽自動車に乗らないほうがいいです。


軽自動車は振動が、ダイレクトに腰に伝わってくるので。


今日は車を車検に出しに行きました。
ぼくがふだんのっているのは、トヨタのパッソ。


普通乗用車で、いわゆるコンパクトカー。


台車が、軽自動車だったんですが、帰宅までの20分くらいで、腰が痛くなってしまいました。

2016-03-15-17-04-39



振動がけっこう来るもんですね!


車にまったくこだわりがないので、軽自動車でもいいかな〜って思ってたんですがダメだぁ〜。


基本、ギターも、PC作業も、コンサルティングも座り仕事。
20代のときに腰を痛めたことがあります。


それからは大きな腰痛はないのですが、
「あっ、あぶないな、、、」

と思うことは、ちょこちょこあります。


それが今日でした。


このまま乗っていると確実に腰痛になる、、、



もし今軽自動車に乗っていて腰痛があるなら、車を変えてみるといいかもですよ。


とは言っても


「よし!明日から車変えよう!」

っていうのはなかなか難しいでしょうが、、、