糸島からこんばんは!本橋へいすけです。


糸島に移住して感じる田舎と都会の友だちづきあいの違い



気楽に会える
移動ストレスがない







1、東京に住んでたころ、仲のいい友だちと会うには


1、駅まで出る
2、電車に乗る、しかも人が多い
3、どこかの駅で待ち合わせ、何人かで集まるなら新宿などのターミナル駅になる、人が多い、
4、帰りも電車が混む、人身事故がよくある


という感じ。


むかしは当たり前だったんだけどなぁ〜。



2、糸島で友だちに会うには



1、車で友だちんちまで行く、または来る、だいたい5分〜10分
2、もちろん人ごみもない、道も空いてる、行く道は海が見える道路



移動ストレスもないし、気軽に会えるんです。
飲んだら泊まって、朝帰ったりします。
朝起きても、5分で家ですから〜。


すぐ会いに行けるアイドル、AKB48というグループがいますけど、糸島だと
すぐ会いに行けるトモダチ、IKB48ですね。


ただいまメンバー募集中です、、、笑