こんばんは!
本橋平祐です。


○○をするとマーケティング力が高まります。


正解は、ブログ!



ただし1つ条件が、、、



毎日です。


というのは、ブログを始めたばかりの方の悩みで多いもの。



「書くことがないです、、、。」



最近ぼくは、ほぼ毎日2本はブログ記事を書いてます。
今日みたいに3本書く日も増えてきました。


だからといって毎日がドラマチック!


なわけではありません。



毎日の平凡な暮らしの



どこをどう切り取れば、読者さんにとって

・おもしろいか?
・ためになるか?
・気づきになるか?


そんな風に思いながら過ごしてます。
最初は、あんまりアンテナにひっかからないです。


ただ慣れてくると、どんどんアンテナの感度が良くなってくるんです。
そうなってくると、もう書くことがどんどんたまっていきます。


コツは、小さいメモノートを、いつも持ちあるくこと。
思いついた時にメモしとかないと、忘れちゃうので〜。
 

こういう思考が習慣化されると、ビジネスをしている人は

・新商品のアイディア
・新メニューのアイディア
・広告宣伝のアイディア
・アライアンスのアイディア


などが、今と同じ環境化でも浮かぶようになりますよ〜!
試しに毎日継続してみてくださいね^^
 

編集後日記


ちょちょい、ブログ書いてない日が出てきます。
そんな日は、飲んでると思ってください(笑)