こんんばんは!
本橋へいすけです。


糸島に移住して物欲がなくなった2つの理由



1、 毎日の暮らしが豊かだから


波の音が聴きたいときは、海に行って
森林浴をしたいときは、山に行って
新鮮な食べ物があって、
ちょっとオシャレなカフェもあって
好きな音楽だけを奏でて
素敵な人がたくさんいて




そんな暮らしだと物に対する欲求がなくなってくるんです。


と、理由はそれだけだと思ってました。


昨日、天神の大丸に行ったんですよ〜。
なんにもほしいものがなかったんです。


なんでかな〜?
って考えてて、、、


今日になってわかったんです。


2、顔の見える人から買いたい



そうなんですよ〜


あっ!


顔の見える人から買いたいんだ。
作り手がわかる人から買いたいんだ。
大量生産の大企業からじゃなくて、個人でがんばってる人から買いたいんだ。



って。


3、お金を払うときの気持ち


で、この場合、
お金を払うときの気持ち、感覚は


なるべく安く買いたい


ではなくて


お金を払いたい 



なんですよねぇ〜


うんうん、そうだな〜。
こういうときの買い物って、なんか幸せ〜。


ということで、
今後は百貨店で買い物をすることは、ほとんどないでしょう。


みなさん、物欲や買うときの気持ちってどうなんでしょう?