こんばんは、本橋へいすけです。


糸島に移住して2年8ヶ月が経とうとしています。
移住後、衝撃的だったランキングベスト3に入ることと言えば、、、 




糸島では、お金を出してモノを買うという発想がありません(笑)




でも、願いは叶います。


願いは神様にお願いしません。
Facebook様に、お願いするのです。 


ある日のとある友人のFacebook。


「寒くなってきたので、コタツが欲しいです。
だれか、家で使ってないよ〜
って方がいたら、譲っていただけるとうれしいです。」 


「うちに使ってないのがあるから、あげるよー!」



別の友人、ある日のFacebook


「どなたか使ってないのがあれば、マイクをゆずっていただける方はいませんか?」


「あ、うちのあげるよ!」


こちらも1日と経たずに、ご成約。


このように糸島には、モノを買うという発想はありません(笑)。 
家のモノは、ほとんど貰いものという強者もいます。 



そう糸島では、願いはFacebook様にお願いして叶えるのです。



 いや〜、最初はビックリしましたよぉ〜。


よくよく考えるとこれって、とっても素敵なことだと思うんですよ。


家の使っていないモノが、必要としてくれる人のもとへ届けられる。

必要な人が愛着をもって使ってくれる。
もらう人もハッピー。



モノに心があるとすれば、そのモノにとっても幸せなんじゃないかな。 


そんな糸島暮らしをしたい方はコチラもよんでおくといいですよ。