●【意外】田舎暮らしをして気づいたこと


こんばんは、本橋です。


福岡県、糸島に移住して、気づいた意外なことがあります。
それは、音楽を楽しんでる方が多い、ということです。


糸島はアクセスの良さから、プロのミュージシャンも住んでおりますが、
生活の一部として、趣味で音楽を楽しんでいる方が、多いのです。


趣味でギターを弾いてる、自然農の農家さん。
酒蔵に勤めている、ベース弾きさん。
夫婦で弾き語りを楽しむ、クリエイターさん。
ジャズ見たり、演奏を楽しむママさん。
パーカッションをたたく、カレー屋さん。


都会暮らしをしている時は、趣味がないです!
という方も多かったのですが、糸島で会う多くの方は、音楽が生活の一部として、定着しています。


音楽を楽しむ糸島で出会う人は、やっぱり素敵な人ばかりです^^


確かに、古代は、暮らしの宴の中に、音楽は常にありました。
そう考えると、自然なことなのかもしれませんね。


音楽には

ストレス発散
癒し
気分を上げる
右脳を使う


などなど、いろんな良い効果があります。


僕も明日は、お昼は福岡市内のカフェで、夜は天神のバーで演奏してきます。
お昼は、松本だいすけ氏のギターサポート。この3人で出演。

写真は、夏に糸島で主催した、地域活性型音楽イベントにて。


夜は、自分の歌に、松本だいすけ氏、レフア氏、HCTのギターサポートと、
出ずっぱりです。


楽しんできま~す!
そして飲むぞぉ~~~!!
ご都合合う方は、一緒に飲みましょう~!


ちなみに、少し前にお伝えしていた、年明けのイベントは1月16日になりました。
メルマガでは先行案内しておりますが、ブログでも近々アップしますね^^


-----