DSC01047



こんばんは、本橋へいすけです^^

今日は、近所で包丁を研いでもらいました。




切れ味がよくなってうれぴ~^^
るんるんになったので、お料理しました。



この料理、見た目も味も、レストランで出てきてもいい感じなのですが、作るのはちょ~簡単です。



材料: たまねぎ、とり肉、トマト缶


1、たまねぎをみじん切りにして、大きい鍋で、きつね色になるまで、炒める。
2、とり肉をフライパンで炒める
3、炒めて出た肉汁、油ごと、なべに入れて、トマト缶を入れて、弱火でコトコト煮込む




以上!



です。材料の量は、適当で大丈夫です。
炒める時間も、煮込む時間も適当で大丈夫です。


手間はかからないですが、人に出すとても喜ばれます。
とり肉は、炒める時に、パプリカや、タイムなどハーブをまぶすといいです。
煮込む時も、ローリエを入れるとおいしいです。



ぼく的には、おいしいオリーブオイルを使うのが、こだわりです。
今日はスペインのオヒブランカという品種で、炒めました。
炒めるときに、ニンニクで香りつけてます。


トマト缶は、このレシピを教えてもらった時は1缶でした。
残ったソースを、翌日にパスタにするとおいしいので、最近は2缶入れてます。


2缶入れると、1回の材料費と手間で、2日間楽しめます。


忙しいママも助かります。



ぜひ、作ってみてくださいね^^