〈旧〉愛しの糸島ライフ・新ブログは最新記事からリンクしてます

東京から福岡県の糸島半島に移住しました。 便利な田舎暮らしをしてます。 福岡市へのアクセス約30分。 サラリーマンのままでも、田舎暮らしができる場所。 きれいな海と山に囲まれ、新鮮な食材がたくさん。 移住者も多く、おもしろい人が集まってるよ!

田舎暮らし成功の7つのステップ

無料メルマガ
https://24auto.biz/oliveoilboy/touroku/entryform2.htm

こんばんは、本橋へいすけです。
ライブ=ライブハウス

a0960_001017


この考えは、まず捨てた方がいいですねぇ〜。


古いとか、新しいではなく、単純にお客さん目線で考えれば、
あなたもすぐわかるはず。


ライブハウスが気持ちいいのは、演奏してる側だけなのです。


1、ライブハウスのデメリット



・たいてい地下にあって暗い

・窓がなく外の光や景色が見えない

・タバコくさい

・食べ物がおいしくない

・ドリンクもプラスチックのカップ

・立ち見が疲れる


あなたが、ものすごく有名とか、腰をぬかすほど超絶テクニックとか、
ハンカチがびしょ濡れになってしまう!くらいの感動のライブをするなら別です。


そうでないなら、ライブハウスではしない方がいいです。
オシャレなカフェや、雰囲気のあるレストランでライブをした方がいいです。
DSC01663



お客さんが心地いい、
来やすいのはどちらでしょうか?






2、カフェやレストランなどの飲食店でライブをした方がいい理由


・器や置いてあるものがオシャレ

・雰囲気がいい

・空間が素敵

・食べ物がライブハウスよりおいしい

・飲みものもライブハウスよりおいしい

・おいしいごはん食べに来てね〜!って誘える

・仕事終わりにおいしいお酒飲みに来てねっ!とも誘える



3、恋愛に例えると、わかりやすい


好きな人ができて、いきなり

「ホテル行こう!」

って言わないですよね?笑




「おいしいパスタの店あるんだけど、こんど一緒に行かない?」

って誘ったほうが、自然でいいですよね〜。



音楽やってない人、ふだんからライブに行かない人にとっては
ライブの誘いは、いきなりホテルに誘われるようなもんです


ライブの集客に困ってるなら、まずは演奏する「場所」を変えてみましょう。
いきなりホテルはだめですよ〜。 

糸島よりこんばんは!本橋へいすけです。


今日から4月。
3月の人気記事ベスト5です。


1、糸島にはととろの森があるよ〜!

2、【月火水限定】糸島500円ランチ、デザート&ドリンク付でお得すぎるぅ〜

3、ここ日本?リゾート感がハンパない糸島の二見ヶ浦!

4、糸島〜福岡の抜け道・日向峠がドライブに最高すぎる!!

5、忙しい人にはヨガがいい3つの理由

糸島よりこんばんは、本橋へいすけです。



3月から、とってもめまぐるしい毎日。
しばらく続きそう、、、



田舎暮らしはスローじゃないのです。



そんな時は埼玉出身で糸島に移住した、シンガーソングライターの松本だいすけさんの、
カメリズム」という曲が、心の奥まで染み渡ります。



忙しい人ほど、歌詞の内容が深く心に入ってきますよ〜。


少し抜粋


あぁ 忙しいのはやだ
追われることは もっともっとやだ
心がキュッと小さくなって
鼓動もドクドク速くなる


あぁ 忙しいのはやえだ
追われることは もっともっとやだ
人の気持ちを無視して
あとで後悔するから


流れる雲や宙を飛んでる蝶々の
美しさも見落とす奴に
一体何がわかるんだ


だから
忙しいのはやだ
追われることはもっともっとやだ
ほくはカメのリズムに乗って
歩くときめたんだ




 ぼくも、カメのリズムで生きていきたい、、、

糸島よりおはようございます。


先日、旅人カレーで行われたLive。
東京からシンガーの秋野紗良さんが来ました。


久々に聴いたさらちゃんの歌は、透明感があって素敵だった。
前よりも深みも増している。


中でも、最後に歌った曲、中島みゆきさんの「糸」のカバー。
よかったな〜。


伴奏していて、どんどん心地よくなってきて、、、
3人が、音を感じて、空間で共鳴していく感じが、たまらなかった。


特に2番からとか。


目を合わせなくても、音で感じる。
うんうん、楽しかったな〜。


弾き語りって、アコスティーックギターでする方がほとんどですが、
エレキギターでするのもオシャレなサウンドになっていいですよ。 

ブログデザイン変更しました。


スマホ版の人気記事、読みたい記事がみつけやすくなりました。


糸島移住ライフ・田舎8割、都会2割ですが、
スマホからブログを読んでいる方が77%なので、改善しました。


このブログも


・移住したい方向けの記事

・糸島のオススメスポット、お店の紹介

・九州のオススメスポット、お店、温泉

・音楽(ギター、ボイスヒーリングのこと、動画、オススメCD)

・自己啓発(自然体で生きる)

・ ビジネス(仕事術、マーケティング等)

・SNS(ブログ、facebook、Twitter)

・読書メモ

・料理

・スローライフな日常



多ジャンルな内容となっております。


読者さんが、自分が読みたい記事を見つけやすいように変更しました。


まずは、ホーム画面。
facebookからの来た方は、タイトルをクリックするとホーム画面に移ります


最初に、当月の人気記事が5位まで見れるようになりました。

2016-03-29-09-31-04


 
その下はカテゴリー欄です。
image


カテゴリーの、「もっと見る」 を押す
image


移住ネタ、音楽記事、自己啓発と続きます。


 2016-03-29-09-43-39

グルメ情報があり
 2016-03-29-09-43-50

ビジネス、読書、料理もあり

2016-03-29-09-44-02


右側に 下▽の印があるところは、さらに細分化してカテゴライズしています。

最後に、検索もできるようになっています。


あなたの「今」読みたい記事を探してくださいね^^ 

↑このページのトップヘ